人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴本演芸場昼の部 20170327

鈴本演芸場昼の部 20170327_b0366817_08450113.jpg

夜の部で、落語協会真打昇進襲名披露が行われている鈴本。花や縁起物が通路に並んでいます。夕方から仕事なので、昼の部へ。雨の日でしたが、客席はいっぱい。小朝さんが出るからかな。

一花/牛ほめ(前座)、ぴっかり/転失気、翁家社中/太神楽曲芸、正朝/蔵前駕籠、藤兵衛/時そば、ロケット団/漫才、歌之介/(漫談)、文楽/悋気の火の玉、小猫/ものまね、文菊/たいこ腹、(中入)紋之助/江戸曲独楽、勢朝/(漫談)、小朝/親子酒、楽一/紙切り、玉の輔/藪入り。

ワタシは玉の輔の明るい高座が好きなんです。たっぷりでした。翁家社中は二人で登場、小花さん見られてよかった。初めての小朝師匠、流れるような語りは魅力ですね。

帰り際、この日の昇進披露の主役、鈴々舎馬るこさんと階段ですれちがい、「おめでとうございます」と声をかけることができました。

by nijinotami | 2017-03-28 08:20 | 落語・演芸 | Comments(0)

美術館や博物館、コンサートや落語など、行きたいところはいっぱいあります。月に1度ぐらいは女装して出かけてます。


by 岡村ゆかり