人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宝塚星組公演 ANOTHER WORLD / Killer Rouge:宝塚大劇場

宝塚星組公演 ANOTHER WORLD / Killer Rouge:宝塚大劇場_b0366817_23523419.jpg
はじめてのタカラヅカ。落語ミュージカルにひかれて大劇場へ。見るものみな美しい夢の3時間、楽しかった!
アナザーワールド(あの世?)は、「地獄八景亡者戯」「朝友」「崇徳院」などの落語をベースにした和モノのコメディ。大阪出身のトップスター・紅ゆずるのコメディエンヌっぷりが楽しく、圧倒されました。「化物使い」など落語の小ネタも散りばめて、満足のステージ。落語の実演化は地味な様子になるものですが、そこは宝塚。キラキラした衣装も輝いて、華やかな舞台でした。
紅ゆずる・綺咲愛里による文楽仕立ての“崇徳院心中”(振付=山村友五郎)の場。脇を固める江戸の若旦那・徳三郎の礼真琴さん。華形ひかるさんの貧乏神や七海ひろきさんの喜六もステキでした。生演奏はもちろん、例えば浄玻璃の鏡の場面でも映像処理を使わないナマの舞台。やっぱりいいなあ。
第2部キラールージュでは、大階段で西城秀樹の「情熱の嵐」を歌い上げた礼真琴さんにうっとり。また、初舞台となる104期生の口上もありました。

by nijinotami | 2018-05-23 23:50 | ステージ | Comments(0)

美術館や博物館、コンサートや落語など、行きたいところはいっぱいあります。月に1度ぐらいは女装して出かけてます。


by 岡村ゆかり